撮れば友達ブログ

月別アーカイブ: 2014年8月

ちょっと早めの753!

暑い夏が、ようやく終わり・・・秋の気配がしてくる今日この頃ですが・・・広島やその他水害にあわれた方々のことを思うと・・・心が痛みます。 さて、子供さんの健やかな成長をお祝いする753!男の子は3歳5歳・・・女の子は、3歳7歳 日本の民族衣装であるお着物を着て、神社に、お参りします。 最近はほとんどが、レンタル!様々な衣装が華やかにそろえられていますね! でも、お父さんやお母さんの着られたお着物を大切に保管されていた方は、その衣装で撮影される方もおられますよ!何かそこには、受け継がれてゆくDNA的な大切なものが含まれているような気がします。お金では買えない何かですね! フォトリエキヨスは、そんなお金では、買えない何か?親子の愛情、兄弟の絆、家族の団欒、・・・ をどうすれば写真と言う一枚に表現できるか?そして、感じてもらえるか・・・いつも自分の心と対話しながら、構図を決め、光を読み、一瞬の表情にシャッターを押しています。 着付けヘアーメイク、レンタル衣装なども、お気軽に相談お問い合わせ下さい。

お互いに!

いつも人生の節目節目にお越し頂いているMさんご夫妻!
今回は、還暦60歳の記念に、プレゼントされた赤いちゃんちゃんこ・・・ご持参で
撮影にお見えになりました。ご夫婦ともに還暦なので衣装交代で、撮らせて頂きました。
いつも、仲の良い素敵なご夫婦なので、楽しく撮影できました。今度はどんな記念を撮らせて頂けるか?こちらも楽しみにしています!有難うございました。いつまでも楽しんで・・・    tomo-k