撮れば友達ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

マタニティーフォトは、家族物語の第一歩!

今日は、大阪市よりお越し頂きました。K様ご夫妻のマタニティーフォトの撮影です。
結婚して夫婦になって、家族が出来る。生まれ来る命のはじまりに毎年一枚一枚記録と記念としての、家族写真を撮ってゆく。その日その時の気持ちや思いを、一枚の写真に定着させる。データではなく、一枚のプリントとして・・・アルバムに毎年貯まってゆく写真たち・・・
当スタジオでは、そんな毎年の写真を一冊のアルバムに貯めてゆける、家族物語アルバムを提供しています。年を重ねるごとにだんだんとそのアルバムは重く、家族の記念写真が貯まってゆきます。取り戻せないもの・・・撮り戻せない・・・それは命と写真!
皆さんも、あたらしい家族物語の始まりに、撮って残しませんか?マタニティーフォト!
体験キャンペーン価格で、提供中!ご予約は、お早めに! IMG_3664 IMG_3704 IMG_3717 IMG_3738

今、この一時を、一枚の写真に込めて・・・それが、写真館の仕事です!

今日は、台風襲来前日の中、大阪市内より、マタニティーの撮影にお越しくださいました。N様ご夫妻、自作の花束や花冠、ボード、ECOの写真など、お持ちくださり楽しい撮影ができました。
初めての、出産は、誰にでも不安や喜び、楽しみ、思いなどが、色々、脳裏をめぐりますね!
でも、その中で,どれだけ、我が子誕生を、待ち遠しく、父として、母として、待ち焦がれ、楽しみにしていたか!そんな気持ちを、形にして残す。
僕たち写真館のカメラマン・・・ポートレイト撮影は、スタジオでの、ライティング、構図、ポージング、表情など・・・色んな要素を加味しながら、お客様の写真を、撮影しています。
そのすべてが素敵に合わさって、一枚の喜んでもらえる写真を、創ることができています。
それを、データで留めずに、更に、一枚のプリントとして、お客様に提供しています。
今では、データで、写真が簡潔している場合が多々ありますね!
きちんと、写された写真は、是非プリントして、素敵な写真として、飾ってみたり、家族の人生を留めて行くアルバムに残していってほしいと、思います。後で、一枚一枚、ページをめくりながら,その時の思いや感動がきっと、甦って来ますよ。そして、僕たちカメラマンも、お客様から頂いたその感動は、何時までも忘れることの出来ない感動になっています。ありがとうございます。tomo-k

IMG_3918 IMG_3935 IMG_3992 IMG_4002

七五三撮影は、写真だけでもきっちりと・・・後撮りで楽しく撮影!着物着付けヘアーセットもおまかせ。

12月に入っても写真だけは残しておこうよ!きっちりと!・・・753記念
秋は何かと写真にしてみたくなるシーンが増えて来ます。
ファッションや紅葉など・・・色んなシーンが、色づいて見えて来ますね!
3歳男女、5歳男、7歳女の子にとっては、成長をお祝いする七五三!
日本の民族衣装である着物を着て、家族みんなで子ども達の成長をお祝いする儀式です。小さな子ども達は,初めての体験での、緊張の連続に疲れてしまいます。
当スタジオでは、ヘアーメイクからお着付けまで、一日3組限定で、ゆったりと時間をとって、前撮りや、後撮りをお勧めしています。お着物レンタルも多種多様ご用意しています。
又、写真だけは着物で残しておこうと思われている方も大歓迎です。
お父さん,お母さんの七五三の時のお着物で写すのもいいですね!
只今、御予約受付中!写真だけは、しっかり残しておきましょう!プロの手で!
#七五三#着付け#七五三記念写真#八尾七五三#柏原七五三#七五三着物レンタル#子供写真
レンタル 09_img001 IMG_7232 IMG_4542FullSizeRender

取りもどせないもの、それは、命と写真!マタニティーフォト

昨夜のはげしい、雨と雷、凄かったですね!皆さん、何度も眼が覚めて、寝不足な方が、多いかもしれませんね! 少し小雨が降る中、大阪市内より、マタニティーフォトの撮影にお越しくださいましたS様ご夫妻。10月初めには、女の子誕生のご予定だとか。当店では、マタニティー用の衣装も何点かご用意させて頂いていますが・・・ご自分のお洋服でお腹を出すのも少し恥ずかしそうな感じのお二人でしたが・・・撮影がはじまれば、色んな会話の中で、とても自然な表情を撮影する事が出来ました。その人らしい自然な表情は、僕たちカメラマンが一番捕らえなくてはいけないものだと思っています。人それぞれ、余り笑うことが得意でない方には、無理をせず、もっと、表情が出そうな方には、積極的に・・・そうです。自分の写真の中に私ともう一人の私を発見出来れば、
その写真はより気に入って頂けるものだと思います。その時、その頃の本当の自分がそこに素直に写っていれば・・・僕たちの仕事は半分成功かもしれません。そして、その経過が、楽しければもっと成功したといえるかもしれませんね!
撮影後感想をいただきました。これもかけがえのない宝物です。有り難うございました。
無事元気な女の子誕生お祈りしています。今後共よろしくお願いします。 tomo-k

IMG_3243 IMG_3284 IMG_3297
   *今日は本当にありがとうございました。撮影自体も楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。そして、とてもいい写真が撮れました。お家に飾り、また、生まれてくる赤ちゃんにいつか見せたいと思います。また何か機会がありましたら、よろしくお願いします。